« あたらしきこころみ① | トップページ | あたらしきこころみ② »

2014年4月11日 (金)

風の強い一日でした。

当初の予定をちょうど一ヶ月オーバーしましたが、ようやく形になりました。「波伝谷高屋敷ふるさと資料館」と名付けたいと思います。Img_20140411_215849299


あわせてビオトープも作らせて貰いました。おこがましいかも知れないけど、復興道路工事で失われる湿性植物やカエルやトンボたちの避難場所になればと‥Img_20140411_165500536


今夜もプレハブかくれ里泊まり。風はやみ、キレイな星月夜になっています。

« あたらしきこころみ① | トップページ | あたらしきこころみ② »

コメント

ビオトープいいですね~
来月行かれればと思います。

garimpoさん、津波直後の連休にも来ていただきましたよね。ずいぶん昔のことのように思えます。まして暴風雨の晩に母家に泊まっていただいて停電しちゃったのは何年前のことなのやら‥ 懐かしいですね~

うわあ、計画ってこれだったんですね!すごい〜!!

春一番の ビックニュース おめでとう  胡蝶蘭は
誰のプレゼント? 個人情報でしたか?心意気いいね。 とにかく元気な・若手に期待・・・ XPもんだいやら  春憂い・・はあっちへ 

水の森ニュース 森で山椒魚 卵見っけたヨ・・  お花見 20日 土手の自前の桜だよ オオシマ系
桜咲く実生五年の明日かな  さとこ
 今年も5月30日 徳仙丈 躑躅見に行くよ

ニシザワさん、ブログをぜんぜん更新しないうちにできちゃいましたね。とはいえまだまだこれからです。よろしくお願いします!

宮崎さん、ありがとうございます。胡蝶蘭は父の勤め先からです。サンショウウオ、いいですね。うちのビオトープ、とりあえずはアカガエルの産卵場所になればと思います。

こんににちは
見学させていただきました。
お父様お母様のにご案内いただき恐縮でした。
津波直後の貴重な写真に心うたれました。
展示品が戻りましたら、また、ぜひ見学させてください。春祈祷もとてもよかったです。

少し紹介させていただきました。
http://tentijin8.hatenablog.com/entries/2014/04/20

田中さん、ご紹介いただきありがとうございます。被災資料は五月末頃には戻ってくる予定です。今後ともよろしくお願いします。

管理人様 このGWどちらでお過ごしですか?急遽
28日 一○さん尋ねて 会のみんなと 表敬訪問 予定 11時 上品の里で合流・・・親戚の食堂で昼食会? 例によって勝手情報 です。春祈祷 ぜひとも見たい 秋には 法印神楽 又見るからね。
 管理人 お花見できたぁ・・おらほの桜自前だよ! 桜咲く実生七年明日かな・・・ おそまつ さとこ
 モニタリング的には 水の森のオオシマ系かな

宮崎さん、28日ということは‥今日ですね!
昼過ぎであれば母がいると思いますので、
のぞいてみてください。

私の投稿のせいで・・・待ちぼうけのお母様 ごめんなさい メール私物化して ごめんなさい!    (ほったて小屋)会食中の会話で わかりました。
とても 貴重な一日となりました。お刺身定食美味かったよ。  自然災害と 人々の生活・・・この現実   とにかく志津川はいいなぁ・・・何せ縄文時代から 人々が楽しく?暮らしていたとか・   

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 風の強い一日でした。:

« あたらしきこころみ① | トップページ | あたらしきこころみ② »

無料ブログはココログ